全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子どもたちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

【新型コロナウイルス感染拡大防止における取り組み】

花冷えのする日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、新型コロナウイルスの感染拡大防止について、僕らの夏休みProjectでは以下の対策を行なっています。

 

①4.5月中の僕夏メンバーの対面を禁止

例年ならば、支部や執行部、支部長の会議を対面で行なっている時期ではありますが、感染拡大防止のため、すべての会議をオンラインで行なっています。

 

②夢会議のオンライン開催

月に1度行なっている夢会議ですが、密集・密接・密閉を避けられないため、こちらもオンラインで行なっています。

 

③夏企画の移動自粛

岩手県内の状況や、関東からの大人数での移動のリスクを考え、自粛という決断に至りました。

こちらについては、1つ前の投稿にて、理由とともに詳しく載せております。

 

④説明会のオンライン開催

例年通りの活動が難しい状況ではありますが、さらなる発展に向けて、新メンバーを募集しております。

こちらも対面での説明会を自粛し、オンラインツールを使っての説明会を実施しております。

 

終息の目処が立たず、先が見えない中で不安な思いをされている方も多いと思います。

また、このような状況の中で最前線でご活躍されている医療従事者の方々、生活を支えてくださっている全ての方に感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

私たちも、こんな時だからこそ、「子どもたちの笑顔のため」に何ができるのかを今一度、考え活動してまいります。

 

これからも変わらぬご支援、ご協力よろしくお願い致します。

 

そしてなによりも、皆様がお元気で過ごされますよう、心よりお祈り申し上げます。

 


投稿日: 2020年4月24日
カテゴリー: 未分類 | 投稿者:

サイトマップ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.