全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子どもたちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

【2020年度 新メンバー募集】

期待と少しの不安を胸に抱え、新しい季節を迎える皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私たち「僕らの夏休みProject」は今年度も新メンバーを募集いたします!私たちとともに、子どもたちに満開の笑顔を届けませんか?☺
以下、全体説明会・オリエンテーションの日程及び場所を記載いたします。
入会を希望される方は説明会・オリエンテーション共に参加することが必須となりますので、ぜひお誘い合わせのうえお越しください🌸
また日程と座席数には限りがありますので、お早めに各大学のメンバーもしくは下記SNSへの連絡をお願いいたします。
※新型コロナウイルスの影響で変更が生じた場合は、随時ホームページ又は下記の公式Twitterにてお知らせいたします。
 
さて、僕夏ってどんな学生たちがいるの?どんなことができるの?という方もいるかもしれません。
今日は少しだけ僕夏の魅力を紹介しちゃいます✨
僕夏の大学生は子どもたちの笑顔のために考えること、話し合うことをやめません。
「どうしたら笑顔を届けられるだろう?」
「私が届けたい笑顔ってなんだろう?」
答えのない問いに向き合い続け、先が見えなくなった時、ヒントになるのは自分自身の子ども時代です。
みなさんはどんな子どもでしたか?
どんなことに悩み、どんなことに喜びを感じていましたか?
育った環境、見てきた景色は人それぞれ違います。
だからこそ、「私」にしか分からない悩みがあり、「あなた」にしか分からない苦しみもあります。
それぞれの経験を等身大で子どもたちに伝え、同じ時間を過ごす。寄り添いながら、自分なりの言葉で伝えるのです。
この春、大きな花を咲かせたみなさん。
その花はどんな色をしていますか?どんな形をしていますか?
僕夏には決まった色も形もありません。
あるのは、自分の色を存分に発揮し、輝ける場所です。
みなさんが持っているその色と形は、きっと世界で唯一無二のものです。
これからその花を、僕夏の仲間とともに育ててみませんか?
子どもたちの心に触れ、仲間からの光をたくさん浴びた花は、優しく強く育ち、やがて輝かしい、美しい存在となることでしょう。
みなさんの入会、心からお待ちしています😊

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

僕夏は、活動の様子をHPの他にも各SNSで紹介しています!ぜひ、お立ち寄りください☺️
======================
Twitter : https://twitter.com/bokunatsu_pj
Facebook : ‭https://m.facebook.com/bokunatsu.pj
Instagram :‭ https://www.instagram.com/bokunatsu/
======================


投稿日: 2020年3月1日
カテゴリー: その他の年間計画|未分類|活動報告 | 投稿者:

サイトマップ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.