全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子どもたちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

【第3回『僕らの出張!ミライ会議』開催及びご協力のお願い】

立春と申しましても、まだまだ寒い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は『僕らの出張!ミライ会議』についてお伝えします。

『僕らの出張!ミライ会議』は昨年より新たにスタートした企画です。

この企画では、僕夏の大学生が自分の経験なども交えながら、宮古市の高校生ひとりひとりのミライを一緒に考えていきます。様々なバックグラウンドを持った大学生が、等身大の自分を伝え、僕夏の「お兄ちゃん・お姉ちゃん」として高校生と向き合います。

僕夏は夏企画で小学校と交流していますが、卒業したあとは「お兄ちゃん・お姉ちゃん」としての繋がりを維持することが難しい現状にあります。

「僕夏と出会った子どもたちが大きくなり次世代の子どもたちも見守っていくサイクルを実現」というMISSIONを掲げる私たちにとって、子どもたちとのかかわりを夏だけのものにしておくわけにはいけません。『僕らの出張!ミライ会議』は子どもたちが迷った時や悩んだ時に、相談できる「お兄ちゃん・お姉ちゃん」が近くにいる状態を作りたい、と思う大学生たちが集まり誕生しました。今年参加する大学生も、それぞれ熱い気持ちと決意を持っています。

僕らの夏休みProjectは今年の3月で10年目に突入し、少しずつ発展しています。活動初期に交流していた子どもたちは、もう高校生や大学生の年齢になっています。

10年間活動を重ねてきた僕夏だからこそ、子どもたちだけでなく、高校生にも焦点を当て、高校生のミライを一緒に考えていきたいと思っています。

本企画の実施に伴い、移動費や準備費等が必要となり、そのためのクラウドファンディングを実施します。

皆様からの支援金は宮古市の高校生のミライを照らす道標として大切に使わせていただきます。

暖かいご支援、よろしくお願い致します。

======================

僕らの夏休みProject公式サイト

僕らの夏休みProject公式Twitter

僕らの夏休みProject公式Facebook

僕らの夏休みProject公式Instagram

======================


投稿日: 2020年2月10日
カテゴリー: その他の年間計画|未分類|活動報告 | 投稿者:

サイトマップ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.