全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子どもたちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

ツナグ・ミライプロジェクト

 

みなさん、こんにちは!

私たち僕らの夏休みproject(以下僕夏)は、パナソニック株式会社さん主催の「ツナグ・ミライプロジェクト~みんなでつなごう、みんなのミライ~」に参加しています。

このプロジェクトは、「オリンピック開催による被災地の復興」を目的としたものです。東京2020オリンピック競技大会500日前となる2019年3月12日(火)に向けて福島県・東京都の小学生が互いに協力しあい、「みんなのミライ」を応援するオリジナルモニュメントを制作します。私たち僕夏のメンバーもワークショップを担当させていただき、プロジェクトを盛り上げていきます!

詳細はパラソニック株式会社さんの記事であるこちらをご覧ください。

https://www.panasonic.com/jp/corporate/center/tokyo/lbtt.html

 

さて先日オリエンテーションの中で、「オリンピックが終わったときに、子ども達や被災地の方々にどういう状態であってほしいか」をみんなで考えました。

オリンピックの選手は日本に大きな勇気と希望を与えてくれます。そして東京オリンピックでは、他国から様々な方が日本に訪れるため、日本の良さを発信する機会です。

沢山の災害、少子高齢化など、日本には多くの課題はあります。しかしオリンピックを通して、みんながもっと日本を好きになっていく。それって、素敵なことだなと思いませんか?

そのために私たち僕夏は子どもたちから、ふるさとの魅力やミライについて引き出していきたいと思います。

ツナグ・ミライプロジェクトもオリンピックもワクワクがいっぱいです!

 今後とも活動の様子をお伝えしますので、応援よろしくお願いします!

========================

【リンク集】

僕らの夏休みProject 公式サイト

僕らの夏休みProject 公式Twitter

僕らの夏休みProject 公式Facebook

僕らの夏休みProject 公式Instagram

========================


投稿日: 2019年2月15日
カテゴリー: 未分類 | 投稿者:

サイトマップ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.