全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子どもたちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

第2回『僕らの出張!ミライ会議』について

皆さんこんにちは。昨日はバレンタインデーでしたね。場所によっては男性が女性に贈り物を贈るという国もあるそうです。

バレンタインデーとは聖ヴァレンティヌスという人物に由来するそうです。

ローマ皇帝が「戦争に行かないのは愛する者がいるからだ。」と言い、結婚を禁止してしまいました。しかし、見かねたこのヴァレンティヌスは内緒で兵士を結婚させていました。そのことが皇帝にバレてしまい処刑された日が2/14ということです。

さて大分前になりますが、こちらで姉妹プロジェクトである『僕らの出張!ミライ会議(以下:僕ミラ)』についてご説明させていただきました。

今回は、その後の展開などをお伝えしたいと思います。

1.クラウドファンディングについて

まず、僕ミラはクラウドファンディングを行なっているという話は以前もお話ししました。

お陰様で現在9割を超えております。しかしながらあと3万円程不足しております。

ここで改めてこの活動の意義をお伝えします。僕ミラが目指しているものは、大学生×高校生の一般的な進路相談ではありません。つまり、学問に対してコミットすることが目的ではないということです。

私達は、僕ミラを通して高校生が大学生と共に「自分の夢は何か?」「今までの経験の中で誇れるものは何か。」と自分を知ることを中心にしたプログラムを考えています。

自分を知る機会があれば、自分の強みや弱みを通して出来ること、やりたいことが見えてくると思います。

本日が最終日となっています。皆さんのご支援を宜しくお願い致します。

2.活動報告会の開催について

「新宿NPO協働推進センター」を利用して14:.00〜17:00の3時間で開催します。内容はまだ未定ですので、今後の情報にご注目下さい❗️

クラウドファンディングで支援を行った方はチケット代が含まれています。¥10,000以上支援して下さった方は同伴者のチケットも金額に応じた範囲で含まれています。

活動報告会参加フォームはこちらより。

私たちは、宮古市の高校生たちと共にミライについて一緒に考えていきます。1日遅れのバレンタインギフトとして皆様の愛情を私たちにお与え下さい。

3/10の活動報告会に一足早いホワイトデーとしてその成果をお見せしたいと思います。

2/16 追記

無事にクラウドファンディングにおいて113%達成することが出来ました。皆さんのご支援・ご協力ありがとうございました。イベントを成功させるように準備を重ねていきます。

========================

僕らの出張!ミライ会議Facebook

僕らの出張!ミライ会議Twitter

僕らの出張!ミライ会議Instagram

========================


投稿日: 2019年2月15日
カテゴリー: その他の年間計画 タグ: | 投稿者:

サイトマップ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.