全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子どもたちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

2018.04.01 2018年度がスタートしました🌻

こんにちは!

2018年度実行委員長を務めさせていただきます、岸谷薫(きしたに かおり)です!

今回は、私たちが描く8年目の僕らの夏休みProjectについてお話しします🌻

僕らの夏休みProjectは、2011年3月11日の東日本大地震をきっかけに発足した、大学生主体のプロジェクトです。

〈全ては子どもたちの笑顔のために〉をコンセプトに行ってきたこの活動も、今年でいよいよ8年目。

昨年度の学生メンバーは350名を超え、活気あふれる1年間になりました☀️

私はこの活動を通して『子どもたち全員が、愛され、甘えられる味方のいる未来』を夢見ています✨

先生や親よりも少し年の近い大学生との交流が、子どもたちの中に「かっこいい将来像」を作り、より明るい未来を描けるようになると考え、

その未来を味方として共に描き共に成長していく関係を目指しています。

350名以上の大学生が集まり、「自分は子どもたちに何が出来るんだろう」と本気で考え、その想いを周りの方々に応援していただいたからこそ、僕らの夏休みProjectは毎年活動の幅を広げてきました。

2018年度のテーマは《有言実行》です。

「口にしたことは、何が何でも成し遂げる」という本来の意味だけではなく、『人に話すことで自分の想いを明確化し、仲間を集め、責任持って実行に移す』という流れを意識することで、

7年間の経験を活かして、たくさんの行動が起こる1年間にしていきたいと思います。

目指せ、子どもたちのかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃん!!!
今年も僕らの夏休みProjectにご期待ください🌻!

よろしくお願いいたします !!

(↑2018年度執行部 お花見をしてきました🌸)


投稿日: 2018年4月12日
カテゴリー: 学生紹介 | 投稿者:

サイトマップ

お問い合わせ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.