全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子供たちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

夏企画まであと2日!〜武蔵野大学支部〜

こんにちは! 

2017年度武蔵野大学支部支部長のむにまること、稲垣優奈(いながき ゆうな)です☺

いよいよ、夏の交流企画まで残り2日となりました!!

もうすぐ子どもたちに会えると考えると、楽しみで仕方ありません!

 

さて今回は、私たち武蔵野大学支部と、私たちが交流する宮古市立山口小学校についてお伝えしていきます!

 

武蔵野大学支部は現在、3年生7名、2年生9名、1年生8名の計24名で活動しています!

2015年に設立された支部で、山口小学校との繋がりは今年で2年目を迎えます。

 

武蔵野支部の魅力は、とにかく個性豊かなメンバーが多く、賑やかで楽しい支部であることです!

毎回ミーティングの場に行くと、笑顔のメンバーが迎えてくれて、嫌なこともすべて忘れてしまいます(笑)

 

その半面、一人ひとりが自分の考えを持って活動しており、

みんなでよく考えて話し合うことのできる思いやりのある支部でもあります。

 

新メンバーも迎えて、さらにパワーアップした武蔵野支部となりました!

 

そして!そんな武蔵野支部が交流させていただいている山口小学校の子どもたち。

みんなとても無邪気で素直で、好奇心旺盛な子ばかりです☆

学年に関係なく仲が良いところも魅力の一つで、その温かい雰囲気が私は大好きです。

 

 


昨年までは学童に所属している子どもたちのみの交流だったのですが、

今年から小学校の子どもたちとも交流をさせていただけることになりました!

なんと、100人程の子どもたちに笑顔を届けることができます!!

これもいつもご支援、ご協力をしてくださっている方々のおかげです。

たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年度、私たちは「家族になろうよ」というテーマを掲げて活動しています。

僕夏の活動は、一度交流をして終わりではありません。

子どもたちのお兄ちゃん、お姉ちゃんのような存在になるため、

そして子どもたちの未来に寄り添えるような関係を目指して、

子どもたちとの繋がりを大切にしています。

 

そんな僕夏のテーマの一つもふまえ、武蔵野支部では、

子どもたちと家族のような関係を築くことを目指しています。

私たちが考えた家族とは、日常の何気ないことから将来の夢まで、何でも話し合えるような関係のことです。

すぐに達成できるようなことではないかもしれませんが、

子どもたちの未来に影響を与えられるような、充実した夏の3日間を作り上げ、

今後も子どもたちや地域の方々との繋がりを大切に活動していきます!

 

夏企画まで残りわずか。

子どもたちのためにやれることはすべてやって、

全員が全力で笑顔を届けにいきます!!

そして、未来に繋がる最高の夏休みを目指します!!

応援よろしくお願いします!

 

_______________________

団体が持つ口座への寄付を募集しています!!
ご入金いただいた方はお手数ですが
お名前、ご住所、電話番号、E-mailアドレス、ご入金の内訳をご記入の上、
事務局(office@bokunatsu.com)までご連絡ください。

■ゆうちょ銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
口座記号番号 00160-7-791858
口座名称 一般社団法人ことば シヤ)コトバ

■その他銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
店名(店番) 〇一九(ゼロイチキユウ)店(019)
預金種目 当座
口座番号 791858
口座名称 一般社団法人ことば シヤ)コトバ

(個人) 一口  1,000円(何口でも可能)
(法人) 一口  10,000円(何口でも可能)

口座寄付について詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://bokunatsu.com/kouza/
_______________________

一般社団法人ことば
『僕らの夏休みProject』

HP: http://bokunatsu.com
Facebook:https://www.facebook.com/bokunatsu.pj
Twitter: @bokunatsu_pj
_______________________


投稿日: 2017年8月4日
カテゴリー: おしらせ | 投稿者:

サイトマップ

お問い合わせ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.