全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子供たちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

夏企画まであと8日!〜東洋大学支部〜

こんにちは!

2017年度東洋支部支部長を務めています、いばちーこと伊庭千裕(いば ちひろ)です。

 

 

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?夏バテはしてないですか??

まだまだ夏は始まったばかり!体調に気をつけて夏を楽しみましょう✨

 

今回は東洋支部について紹介をします!

 

東洋支部は今年の春で2年目を迎えました。

一昨年の夏、知人から僕夏を紹介された私は、

「せっかく僕夏に入会するなら、自分の大学の支部を作りたい!」と考えました。

当時、東洋支部は存在しなかったものの、東洋大学の学生に僕夏メンバーがいたので、

その子と協力して去年の春に支部を立ち上げ、現在に至ります!

 

メンバーは現在3年生7人、2年生7人、1年生2人の計16人です。

どのメンバーもとっっても個性的で、支部ミーティングはいつでも賑やかです!!

(まるで動物園のよう、、笑)

 

そんな私たちの支部のテーマは、

 

「~楽笑~ 笑顔が映える熱い夏」

 

です!

 

子どもたちを笑顔にするのはもちろんのこと、私たち大学生も全力で楽しむ。

そして、子どもたちと大学生の楽しそうな笑顔が溢れる夏企画にしよう、という想いを込めています。

 

東洋支部は、豊間根小学校の学童の子どもたちと交流させていただいています。

 

去年は、東洋支部メンバー全員にとって初めての夏企画でした。

夏企画経験者が支部内にいなかったために、私たちは右も左もわからないまま、

他支部のメンバーに支えてもらいながら、夏企画にむかって突っ走りました。

 

ドキドキと不安が入り混じる中で始まった3日間の交流。

学童の子どもたちということで、低学年のわんぱく盛りな子どもたちが多く、そこに動物園のような東洋メンバーが加わって、豊間根小の体育館は熱気に満ち溢れていました!笑

反省点はたくさんあったものの、結果としては大成功で幕を閉じました。

 

そして今年は、東洋支部にとって2回目の夏企画。

豊間根小学校学童と東洋支部の継続的な繋がりの第一歩を踏み出します。

豊間根小学校学童とその子どもたちにとって、夏の恒例行事が僕夏になるように、今年も交流を成功させたいと思います!

 

最後に、私が密かに掲げている、個人的な夏企画の目標についてお話しします。

それは

「子どもたちと大学生がキラキラしている夏企画にする」

ということです。

 

皆さんは、人がキラキラしてるのはどんな時だと思いますか?

 

私は、人は何かに全力に向き合っているときがキラキラ輝いてると思います。

 

凧作りに一生懸命取り組む。

将来の夢を手ぶり身ぶりをつけながら大学生に話す。

夏企画のために必死になって準備する。

子どもと一緒に全力で走る。

 

今年の夏企画で、僕夏に関わった子どもたちとメンバーがキラキラ輝くのが今から楽しみです!

 

夏企画まで、あと8日!

子どもたちの笑顔を思い描きながら、ラストスパートをかけていきたいと思います!

 

_______________________

団体が持つ口座への寄付を募集しています!!
ご入金いただいた方はお手数ですが
お名前、ご住所、電話番号、E-mailアドレス、ご入金の内訳をご記入の上、
事務局(office@bokunatsu.com)までご連絡ください。

■ゆうちょ銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
口座記号番号 00160-7-791858
口座名称 一般社団法人ことば シヤ)コトバ

■その他銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
店名(店番) 〇一九(ゼロイチキユウ)店(019)
預金種目 当座
口座番号 791858
口座名称 一般社団法人ことば シヤ)コトバ

(個人) 一口  1,000円(何口でも可能)
(法人) 一口  10,000円(何口でも可能)

口座寄付について詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://bokunatsu.com/kouza/
_______________________

一般社団法人ことば
『僕らの夏休みProject』

HP: http://bokunatsu.com
Facebook:https://www.facebook.com/bokunatsu.pj
Twitter: @bokunatsu_pj
_______________________


投稿日: 2017年7月29日
カテゴリー: おしらせ | 投稿者:

サイトマップ

お問い合わせ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.