全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子供たちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

夏企画まであと11日!〜埼玉県立大学支部〜

こんにちは!

2017年度埼玉県立大学支部 支部長の早川沙良(ぺんちゃん)です。

今回は埼玉県立大学支部の紹介をしたいと思います!

 

私たち県大支部は今年で3年目を迎え、現在は女子15人で活動しています。

自分の考えをしっかり持ち、伝えられることのできるメンバー達が揃っている県大支部!

週に2回、3時間ずつミーティングをしていますが、1つの議題で3時間使い切ってしまうことも…!

それくらい話し合いを大事にしているんです。

 

そんな私たちは、宮古市立赤前小学校と交流させていただいています。

今年で3年目の交流となりました。

 

 

私たちの考えたレクリエーションを全力で楽しんでくれる姿、何事にも一生懸命に取り組む真剣な眼差し。

赤前小の子どもたちは私たちにいろいろな姿を見せてくれます。

どんな姿もキラキラ輝いているんです…!

 

 

今年の夏は赤前小の子どもたちとどんな夏を過ごそう…

みんなで悩みに悩んで決めた、夏企画のテーマ。

 

それが「宝物をいっぱい見つけられる夏✨」です!

 

宝探しをしている時の、あのワクワクドキドキした胸の高鳴りを一緒に、赤前小の子どもたちと感じたい…!

そんな思いがこのテーマには込められています。

 

子どもの頃の楽しかった思い出は、大人になっても色褪せません。

そしてその楽しい思い出には、きっと笑顔が溢れているはずです。

 

 

交流した子どもたちが大きくなってから、

「あ、あの時楽しかったな。」

と少しでも私たちを思い出してくれたら。

 

その子の心の中にいつまでも残り続けるような存在になれたら。

 

笑顔が溢れるかけがえのない時を赤前小の子どもたちと一緒に過ごせること、

またこうして今年度も繋がれたこと。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年の夏は赤前小の子どもたちと、キラキラ輝く宝物を、たくさん探しに行ってきます!

 

_______________________

団体が持つ口座への寄付を募集しています!!
ご入金いただいた方はお手数ですが
お名前、ご住所、電話番号、E-mailアドレス、ご入金の内訳をご記入の上、
事務局(office@bokunatsu.com)までご連絡ください。

■ゆうちょ銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
口座記号番号 00160-7-791858
口座名称 一般社団法人ことば シヤ)コトバ

■その他銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
店名(店番) 〇一九(ゼロイチキユウ)店(019)
預金種目 当座
口座番号 791858
口座名称 一般社団法人ことば シヤ)コトバ

(個人) 一口  1,000円(何口でも可能)
(法人) 一口  10,000円(何口でも可能)

口座寄付について詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://bokunatsu.com/kouza/
_______________________

一般社団法人ことば
『僕らの夏休みProject』

HP: http://bokunatsu.com
Facebook:https://www.facebook.com/bokunatsu.pj
Twitter: @bokunatsu_pj
_______________________


投稿日: 2017年7月26日
カテゴリー: おしらせ | 投稿者:

サイトマップ

お問い合わせ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.