全国の大学生が夏休み等の長期休暇を利用して被災地の子供たちと長期的にふれあいながら、地域と交流を行なっていくプロジェクトです。

学生団体総選挙に出場しました!

みなさんこんにちは!僕らの夏休みProject(以下:僕夏)です。
暑くて暑くて、夏本番という言葉が最適ですね。。。
夏といったら僕夏ですよ〜!今回も楽しんで呼んで頂ければ嬉しいです!


今日はとっても嬉しいお知らせです!!

Twitterでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
7月9日(日)、東京大学伊藤謝恩ホールにて開催された『学生団体総選挙2017』にて、

なんと、
食・農業・震災復興・地域活性部門 グランプリを受賞しました〜〜〜!!!

 

学生団体総選挙は今年が2回目の開催となる、「学生主体の団体の日本一を決める」というコンテスト。
47都道府県から約600の団体がエントリーし、8つの部門に分かれてコンテストを行いました。

 


(↑セレモニー終了後の実行委員長。部門グランプリだけでなく、株式会社リスト賞も頂くことができました。)

 

惜しくも総合グランプリは取れませんでしたが、団体にとって久しぶりの受賞のためとても貴重な経験となりました。

出場した実行委員長のさわが語ったのは、僕夏として新たに掲げた
「日本中の夏休みを『僕夏』で笑顔にする」という夢について。

子どもたちと遊ぶという活動自体は初年度からなにも変化がないように見えるかも知れませんが、僕夏を経験した子どもたちは確実に私達の歳に近づき、心身ともに成長を見せてくれています。

子どもたちが大学生になった時に僕夏をふと思い出し、自分もああやってお兄ちゃんお姉ちゃんとして地元の子どもたちのところへ行こうと思ってくれるよう、毎年「憧れられる存在」を目指す努力は増していくばかりです。

今出会っている子どもたちを変わらず笑顔にしたい。

でも、僕夏を経験することで心からの笑顔になる子どもたちは、日本中でもっともっと増やしていきたい。

全国に僕夏を展開するという夢はもちろん、そこに向けて2017年度に達成するべき目標や、具体的な作戦も語ることで、ただ夢を見るだけで終わらせない、本当にカタチに出来そうだ!と思ってもらえるプレゼンを目指しました。


(↑授賞式の様子。株式会社類グループの方から贈呈して頂きました。)


(↑コンテストに協賛している企業ごとに賞が設けられていて、そのうち株式会社リストさんから賞を頂きました。)

 

僕夏はこれまで想いや縁で繋がってきた団体で、資金面や広報戦略等、まだまだ未熟な点も多いのが現実です。毎年移り変わっていくメンバーの想いをひとつのビジョンに近づけることも、簡単にはいきません。

審査基準が「応援したくなる団体」だった今回のコンテストで部門グランプリを受賞したことを振り返っても、わたしたちは多くの人の支えがあるからこそ継続していける団体なんだと再確認します。

 

これからも応援して下さる方々の想いに応え、たくさんの方に支えて頂きながら、日本中の夏休みが子どもたちの笑顔で溢れる夏に向かって全力疾走します!!


(↑コンテストの最後。400人の観客が集まるなかでプレゼンを行ないました。他の7部門のグランプリ受賞者の方々も、すばらしいプレゼン揃いでした。)

今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願い致します。

_______________________

団体が持つ口座への寄付を募集しています!!
ご入金いただいた方はお手数ですが
お名前、ご住所、電話番号、E-mailアドレス、ご入金の内訳をご記入の上、
事務局(office@bokunatsu.com)までご連絡ください。

■ゆうちょ銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
記号 10190
番号 86405721
名称 シヤ)コトバ

■その他銀行から入金
銀行名 ゆうちょ銀行
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
預金種目 普通預金
口座番号 8640572
名称 シヤ)コトバ

(個人) 一口  1,000円(何口でも可能)
(法人) 一口  10,000円(何口でも可能)

口座寄付について詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://bokunatsu.com/kouza/
_______________________

一般社団法人ことば
『僕らの夏休みProject』

HP: http://bokunatsu.com
Facebook:https://www.facebook.com/bokunatsu.pj
Twitter: @bokunatsu_pj
_______________________


投稿日: 2017年7月15日
カテゴリー: ブログ | 投稿者:

サイトマップ

お問い合わせ

Copyright ©2011-2017 僕らの夏休みProject All rights reserved.